2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タモ神閣下の『ほんとうは強い日本』ほか

日本経済新聞: ・3面の半五段広告にタモ神閣下の『ほんとうは強い日本』(PHP刊)の広告に爆笑。 私の知り合いで、来年定年を迎える東京電力の社員がいる。彼はかつて原発の現場で仕事をしていたが、今回の原発対応で再び原発の事故現場にとびこむことにな…

福島の土からつくったレメディーが発売されたッ

「RA Fukushima 1-S-2」30C 7月23日新発売!この春より皆さまにご活用いただいております「RX RA」「サポートAAA」に加え、 このたび「RA Fukushima 1-S-2」(福島で採取した土を希釈振とうして出来たレメディー)を 7月23日(土)に新発売いたします。"備えあ…

ぼくがかんがえた「愛国Tシャツ」

タイあたりで売ってそうなかんじで。

臭いものには糞蠅たかる――『言論ギャング 野依秀市の正体』がすごい

かの『米本土爆撃』で有名な野依秀市を攻撃するブラックな本だが、国立国会図書館のデジタルアーカイブで公開されていたのでついつい読みふけってしまった。1933年に出版されたこの本、目次を見るだけでもエゲツナイ感がすごい。 野依秀市罪惡の全貌 穴水要…

これは欲しい「鬼畜米英」Tシャツ

ひろいものですが。

樋口健二さんのtwitter公式アカウント

フォトジャーナリスト・樋口健二さんのtwitter公式アカウントができたそうです。アカウントは@HiguchiKenjiJPS。講演会情報や新刊情報が載ってて、ネット上でも樋口さんのお仕事がフォローできるようになりました!幻の写真集『原発』の改訂増補版が7月末に…

新旧ナチスの比較

皇国画像庫でもreblogしたんだけど、コレ作ったやつはなかなかよいセンス

『教科書の中の宗教』『「神道」の虚像と実像』『吾輩は天皇なり』

これ、面白いんじゃね? とゆーことで、注文しました。教科書の中の宗教――この奇妙な実態 (岩波新書)作者: 藤原聖子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/06/22メディア: 新書購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (17件) を見るtwitterでフォロ…

愛国者のための貯金器「愛国弾」の出現!

なによりもまず、〈正しい愛国心〉を身につけるためには貯金をしなければならぬ。身銭を切って窮乏に耐えてこそ、真の愛国心は鍛えられるのである。ろくな貯金もせずに国家にご奉公をしない、口先だけの「愛国心」など屁の役にも立たないのだ。「国を守るた…