2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「大日本愛國フィギュア」がすごい

せぴあ様に教えてもらったサイトなんですが、まさに思考停止・絶句状態であります。これはすごい。 半眼工房というところで作っているレジンキットらしいのですが……。 なかば神話化されたステリオタイプな戦時女性像が、〈萌え〉の重力圏にひきずりこまれて…

内ゲバってやつをリアルタイムではじめて観察した

売名には1ミリたりとも手を貸したくないので、曖昧にしか書きません。 自称国体学者であるところの基地外がやっている3人しかメムバーのいないDQNフロントが、件の排外主義のオッサンたちを上野で拉致ろうとして、もみあいになったらしい。んで、DQN…

津川雅彦を名のるオートマトンか

「津川雅彦の遊びブログ サンタの隠れ家」というブログを見つけた。タイトルもいささかイタタタではあるが日々のエントリーがなかなかに現代詩風で、丹念に読んでいくと、思潮社編集部に全国津々浦々の自称詩人から持ち込まれるゴミクズ詩集原稿の山を無理や…

恥ずかしいクリック

↓この記事が良かったと思った人はクリックして下さい^^↓ ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ 前から気になっていたのだが、クソウヨの皆様のブログにはかならずこんな恥ずかしいテキストがあって、「日本ブログ村」とかなんたらというバナーが…

大きいお友達もご満悦の図

こうして並べてみると、下の写真はモロに死亡フラグがたってます。 視覚的にけっこうキツい……。

軍国のご愛用酒

栄養摂って、頑張れ、銃後! 軍国のご愛用酒――生ビールの様にナマのまま詰めた栄養・健康・比類なきうまさキンシ正宗 東京日日新聞 第22729号、3面、昭和14年10月28日発行、東京、東京日日新聞発行所(大阪毎日新聞社東京支店)http://www.um.u-tokyo.ac.jp/…

キヤラメルも戦つてゐる

子供の成長を妨げる粗悪な菓子、栄養の少ない菓子、不潔な菓子、古い菓子がキャラメルの敵です! 敵軍を撃滅して子供の栄養を護りませう森永ミルクキャラメル東京朝日新聞 第19270号、5面、昭和14年11月26日発行、東京、東京朝日新聞社 http://www.um.u-toky…

「国際援助」を人助けだと思うのが間違い

非常に悲惨な論評を拝見したのでひとこと。くたびれているので、少々厳密ではないが、エキスだけでも。 ■アフリカが発展しない理由 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100207 上記エントリの筆者は、 最大産業である“国際援助(ODA)獲得産業”を超える他の産…