男女混合徒競走のせいでセックスレスに!

日本財団のwebサイトにある「日本財団電子図書館」で、こんなすばらしい記事をみつけたので備忘録に。

2001/11/07 産経新聞朝刊
「国民の教育」対談 渡部昇一氏Vs八木秀次氏(2-2)
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2002/01254/contents/795.htm

――運動会で男女一緒に徒競走をやっている学校もあるが。
 
渡部 あれは絶対によくない。生物学的な原則を無視しています。大体、十四、五歳までは、知能も体も女の子の方が成長が早く、その後は男の子がガーッと伸びるんです。そのことを視野に入れないでそんなことをさせると、男の子の方に刷り込みができてしまいます。女は強いとか、頭がいいとかいう刷り込みです。これが怖い。
 
八木 今の若い人たちセックスレスもそれと関係がありますか。
 
渡部 大いにあります。


ガーン! 恐るべき亡国運動会! 破廉恥な男女混合徒競争! 
かなりショッキングな記事なので、「十四、五歳」以下の方は読まないほうがいいと思います。