2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サパティスタによる軍事基地占拠闘争

ちょっと感動したのでメモ。 んで、全然関係ないですが、私は中川翔子さんを応援します。 やつらに負けるな! やつらを通すな!

基地外の居住数通知、防犯カメラも…

またまたドキッとした。 基地外の居住数通知、防犯カメラも…米兵不祥事再発防止策 高村外相は22日午前の閣議後の記者会見で、沖縄県での米海兵隊員による女子中学生暴行事件などを受け、米兵による不祥事の再発防止策の骨子を公表した。 Click here to fin…

「自の魂」実物写真もあるとは!

……上記エントリを書いたあとに気づいたのだが、世の中とは広いもので、「自の魂」の実物をお持ちの方もいらっしゃるようだ。 真空管式の民間医療器具 ”自の魂” 「自の魂」実物写真のほか、マニュアルから回路図(!)まで紹介されていてのけぞりました。 自…

「自の魂」で病気を一掃せよ

『新国民』昭和17年2月号 北方文化出版社より 「自の魂(ミヅカラノタマシヒ)」とは、「超短波治療器」のことらしい。 広告文中に、 自の魂実験所は各地主要都市到る処にあり、ご遠慮なく御実験下さい とあるから、わが皇国では、面妖な「実験所」が全国に…

夜間外出制限ない「基地外居住」

ちょっとドキっとした。 夜間外出制限ない「基地外居住」沖縄住民ら不安の声 沖縄県の米海兵隊員による女子中学生暴行事件で、逮捕されたキャンプ・コートニー(沖縄県うるま市)所属の2等軍曹タイロン・ハドナット容疑者(38)は基地の外にある一戸建て…

「未成年者向け英霊HP」作者か?

はてぶでid:maangieさんに教えてもらいました。http://homepage1.nifty.com/usaki/「モーゼの墓」、「古代日本のピラミッド」など、香ばしい波動を楽しめます。

昭和17年のバレンタイン・デー

もちろん、当時、そんな「デー」はなかったわけだが。なんという奴隷根性。

最近、おまわりさんがたくさんいますねえ――黒いカバン

サミットがあるから、やたらと職務質問しているのか? こんな歌が日本に昔から伝わっているとは知らなかった。 「黒いカバン」作詞 岡本おさみ 作曲 泉谷しげる 歌 どんと

特攻服に入れる文字は?

拙ブログを読んでくれた方からメールを頂き、アパレル系右翼業界を調べている過程で、 「特攻服にオーダーメイドで刺繍する内職」 という、涙なくしては語れないお仕事があることがわかった。 んで、ユーザーの方々の傾向なのだが、どんな文字を入れるかで、…

「未成年者向け英霊HP」

「英霊にこたえる会」のサイトから入れる「未成年者向け英霊HP」が、かなりすごいことになっている。 とくに、このサイトのキャラクター《東亜共栄のシンボル スーパーカブ子ちゃん》は悶絶もので、なんだかポンチ絵版「稲生物怪録」といった風情。すなおに…

 銃後の感謝愛国号

「少女倶楽部」昭和14年2月号次号予告(折込) 大日本雄弁会講談社セーラー服のお嬢様が感謝しています。

軍国の母表彰式

「国のため、家のため、子のため、良人のため、ただひとすぢ忍苦献身の生涯を貫いてこられた軍国ほまれの母達」――こんな救いのない忍苦の生涯を送ってきた母たちを、「軍国の母」として表彰し、もって日本女性の鑑となさむ……というのが、主婦之友社の一大企…