ついに天照大神をチャネリングした大川総裁

ついに彼奴らは、天照大神まで召喚しやがった!
id:Sunny_Sideさまから教えてもらったリンクをたどって、アゴがはずれんばかりに驚いた。

今朝、天照大神より「この国は日本神道が司っているので、神示を降ろせないか」と言ってきました。最善の神降ろしではないですが、セミナー後なのでちょっと言葉の切れが悪いとは思いますが、お呼びしてみたいと思います。

―日本神道の主宰神、天照大神を招霊―

☆天照です。

あはは 神様が自分で名のるという、神学的には非常に異例な事態が起こっている!

エル・カンターレは、天照様にとって、どのような存在か。
☆私は、日本の太陽と呼ばれています。私の太陽がエル・カンターレです。エル・カンターレという大きな太陽の光を受けた太陽です。大きな太陽の光の一部です。一部として、この国を守ってきました。この国において、聖なる地を引きつけて来たことは、誇りに思います。仏陀再誕の地として、日出る国、日本が選ばれたことを、世界に誇りたい。

……これは、大川総裁やっちまったな。己の私利私欲のために、八百万の神を敵に回しちゃったな。

☆とにかく、日本国民であるならば、日本に神が存在することを信じるならば、幸福実現党を支援しなさい。
それが天照大神のメッセージです。他にこの国を救う道はありません。

ここまで天照大神に言わせるとは……。ここまでイデオロギー的に盛り上げようとするのは、相当内部がガタついてるんだろうな。もうなりふりかまわずだな。
これは右翼の皆さんに通報ものだな。「あいつら、やっちゃってください!」レベルだ。

ちなみに一番嗤ったのは、質問者の所属部局で、

質問者:ヤング・ブッダ局、松根

これなんて真理省? もしくは愛情省?