神のテレビからメッセージが届いた!

……と書くと、電波浴のやりすぎでついに気が狂ったと思われるかも知れませんが、件のGODプロデューサーがやっているGOD−TVのSTAFF (A)さんから、twitterのフォローがキタ!

ゴッド大人気ですね。虚構の皇国 blogさん、あやしいゴッドワールドへようこそククク。http://bit.ly/blM2Nt

http://twitter.com/GOD_TV

いやあ、ホントにネ申は大人気ですよケケケ。

で、あやしいゴッドワールドを掘ってゆくと、あやしすぎて洒落になりません。

先日のエントリにも書きましたが、天皇制+任侠+やばい商売+トンデモ史学が交差するポイントが、件のサイトだったのですね。これらのモメントが相互に親和性をもっていて、オモテ社会から裏社会までを貫通する見えないピラミッドを形成し、それなりに強大な集金力をもっていることがよくわかります。参与観察とまではいかないまでも、ネット上のリンクをたどるだけで、社会学的には大変興味深い連関構造が見えてきます。
こうした連関が歴史的にはいつごろ形成されたのか、たいへん興味があります。杉山茂丸の『百魔』の世界ですな。


百魔―正続完本

百魔―正続完本

俗戦国策

俗戦国策