「産経新聞が初めて下野なう」

かわいそうなほど涙目……。

産経新聞:ネットの社会部公式ページで民主党批判
 産経新聞社社会部が衆院選に合わせて短文を発信・表示するネット上のサービス「Twitter(ツイッター)」に開設した公式ページで、記者の書いた文章が批判を浴び謝罪文を掲載していたことが1日、分かった。
 同社によると、公示日の8月18日から投開票翌日の同31日まで選挙取材班のコメントなどを発信。民主党圧勝が明らかになった同30日深夜以降に「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」産経新聞が初めて下野」などと表示した。批判的な意見が多数寄せられた後、「社会部として是々非々の立場でのぞみたいという意思表示のつもりでした」「軽率な発言だったと反省しています。ご不快の念を抱かれた方には、おわび申し上げます」と謝罪した。
 同社広報部は「『不偏不党』を社是としており今後も方針に変わりはない。一部内容に誤解を招く表現があったので、社会部選挙班として説明と理解を求める趣旨の文を提示した」とコメントした。【真野森作】
毎日新聞 2009年9月1日 20時46分

これが件のつぶやきか。

産経新聞が初めて下野なう
Twitter産経新聞社社会部 http://twitter.com/SankeiShakaibu/status/3651457841

下野なう」w 「当選なう」もひどいが、これはこれでなかなか味わい深いっすね。



いつだったか、プロレスラーの蝶野選手が出てた産経新聞のCMで、こんなのがあった。

なんかすげえウソCM。