2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■ネトウヨ大憤死の巻に笑った

増田のエントリ「■ネトウヨ大憤死の巻」、これは近年まれにみるイタイ青春絵巻ですな。 父ちゃんを殴り、爺ちゃんに死ねって言っちゃった彼に足りないのは、「爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ」という教育勅語の精神であろう。

 しんご、しんごぉぉぉ〜

奉祝:西村眞悟(無所属・元民主)落選

 真昼の暗黒 アーサー・ケストラー

岩波文庫で今年8月に新訳が出ていた。タイトルはかなり有名な本なれど、これまで読む機会がなかった。半日でむさぼるように読了。 革命の英雄であった主人公は、ある日突然逮捕され、尋問され、やがて「人民の敵」として罪を自白し処刑される――その過程をえ…

制服愛はとどまるところを知らず

『青年』昭和14年3月号青年団の制服があるのは知っていたが、在郷軍人用の軍服があって、しかも通信販売で売られていたとは知らなかった。しかもいずれも、当時としては結構なお値段であります。 こうした制服類は、軍装方面では恐ろしく多数のオーソリチー…

「国立追悼施設」と靖国システムの何が違うの?

国立追悼施設が現実味、民主政権獲得なら鳩山氏は15日、新潟県長岡市内での記者会見で、「天皇陛下が靖国神社に長い間、行っていないという現実がある。陛下にも安らかにお参りしていただける施設が必要ではないか。党としても取り組んでいく」と述べ、施…

靖国神社WEBアルバム

「09`8.15靖国神社スケッチ」撫順の奇蹟を受け継ぐ会のMLで紹介されていたものです。この絵馬がスゴイ。

靖国神社で鼓笛隊

本日は靖国神社公式参拝を見送りました。

国際秘密力とフリーメーソンリー展

朝日新聞昭和18年1月16日付4面広告よりお正月から銀座松屋でフリーメーソン展……。主催は毎日新聞社、後援は情報局とある。展示内容が激しく気になる。 米英を操る思想の正体を抉出し国際謀略の思想戦に備へんとす 周知の通り、最近タモ神系の人びとの間で流…

在特会ら「親子で平和を考える催し」に押しかけ妨害

「日刊ベリタ」で知りました。在特会ら「親子で平和を考える催し」に押しかけ妨害連中の公式サイトでは―― 反日極左が三鷹市の子供を対象にして「セックス」「売春」「強姦」を教え込もうとする性虐待の展示会が行われるという情報が届いたのは6月のことでし…